Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 什と書いて「じゅう」とヨム♪


あっはっは~のは♪



昨日のことで恐縮ですが、

当寺文化講座「みたい!しりたい!佐倉の歴史♪ in直弥のお寺」が開催されました!(^^)!


講演会1






IMG_6530.jpg






IMG_6532.jpg







IMG_6534.jpg





(買ったばかりの♪)プロジェクターを使ってたくさんの資料を提示していただきながら、

実際にホンモノを眺めるこの企画。


悪天候の中、ご参加くださった皆様に感謝感謝です!


会場が溢れるほど・・・とはいかないのは当寺の広報力不足とオイラの人徳の至らなさですが。

それでもご参加の皆様からはたくさんの質問も頂戴し、

地域誌の取材でも「いつもこのようなアットホームな雰囲気なのですか?」と尋ねられるほど

充実しつつもとても和やかな歴史勉強会でした♪♪





今回の講演内容は、今後市史研究として発表される予定だそうです。






来年も(懲りずに?!)やりますよ~(*^▽^*)

どうぞ気軽にご参加くださいね♪






佐倉市教育委員会文化課 文化財班の皆様のご協力に心から御礼申し上げます。


関連記事

0 Comments

Add your comment