Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 今年も公開!


あっはっは~のは♪


みなさ~ん!今年もやりますよ~!!!






【第七回 寺社特別公開】 

 とき)平成25年11月3日()および4日() 10:00~16:00

 主催)山武仏教文化研究会




omote1.jpg


ura1.jpg




普段非公開の仏像や仏教美術品に会いに行こう!

あなた好みのほとけさまはどこにいるかな?

12寺社のスタンプをすべて集めると素敵な「仏像グッズ」がもらえるよ♪





当寺では昨年に続いて2回目の参加です。(*昨年の様子は→コチラ

今回は 平安後期の十一面観世音菩薩立像とあわせて、

室町期(文明8年)の銘のある薬師如来坐像を公開します。


ポイントは 

  ◎ 一木造り(つまり丸太ん棒)でやわらかな表情 ← 十一面観音
  ◎ 通称ストップ如来!どこかユーモラスなディティール ← 薬師如来 です(*^▽^*)


もちろんどちらも通常非公開!!



どうぞほとけさまとご縁を結び、ドライブを楽しんでください♪








*信仰は強制いたしませんが、拝見する前に手を合わせると心がすっきりするのでお勧めです。
*御朱印希望の方はお申し付けください(当日は差し替えのみ)。
*周辺道路が狭いので、特に初めての方は車の運転にご注意ください。
*カーナビ設定は電話番号(043-498-2515)または「宝金剛寺 ホウコンゴウジ」へ。


関連記事

0 Comments

Add your comment