Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 公開無事終了!


あっはっは~のは♪


昨日・今日と行われた第七回 社寺特別公開山武仏教文化研究会主催

無事に終了いたしました!!





IMG_6561.jpg





IMG_6562.jpg





・じっくり淡々と眺める人。
・矢継ぎ早に質問する人。
・カメラ撮影にいそしむ人。
・スタンプラリーに賭ける人。etc



2日目はあいにくのお天気でしたが、それでもおいでくださった皆さんに感謝です!




良かった点は、自分自身が楽しめたこと。

やはり自ら楽しまないと相手に良さは伝えられないのかなと。




反省点は、自分が楽しんでしまったこと。

開催側(のはしくれ)として、会の全体像を客観的に見ることも大切なのかなとも。






今回は2体のほとけさまを御開帳し、ご縁を結んでいただきました。





IMG_6565.jpg




来年はまた他のほとけさまのご出座をいただこうかと構想中です♪♪






あ、そうそう。


自分にとって一番残念なことがあります。



それは。





こんなに仏像が好きな自分が、他寺社に見学に行けないっていうことでしょうか(;'∀')


う~ん、矛盾。。。





関連記事

2 Comments

平城  

お写真で拝見すると、いい雰囲気ですね。お参りしたかったなぁ。

実は、10/28-11/2深夜(11/3未明)まで関西に行っており、11/4は朝早くから五浦に出かけるので、さすがに3日は自重しておりました。

来年に期待します。

2013/11/05 (Tue) 22:12 | EDIT | REPLY |   

naoyanootera  

Re: タイトルなし

平城さま。お久しぶりですネ。お元気そうで何よりです。

五浦、私も先日行きましたよ!雲中供養菩薩さまに会ってきました♪♪
アンコウ鍋を食べる(時間的・経済的)ゆとりはありませんでしたが(笑)

2013/11/06 (Wed) 08:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment