Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 な、日常

お久しぶりでございます(^^)/



先日千葉商大にて行われましたシンポジウム「千葉のへんろ道」が無事に終わりました♪



20140127101544_20140224155107676.jpg











あ、そうそう!

昨年の当寺講演会で取り上げた「宝冠」について調査が深まり、近々論文が発表されます!



DSC_0027.jpg
最新の写真♪










最近では市内天辺区の伝統行事「百万遍」に昨年に続いて呼んでいただき、

小生意気にもちょっとした提案もしちゃいました♪



IMG_5631_20140224155110ab4.jpg
昨年の様子








そして、昨年の「仏像半島」展の余波で、とあるお寺さんから仏像解説のオファーもいただいちゃいました♪





というわけで。

もともと少ない容量の脳味噌をフル稼働させるため、

ガジガジお勉強中でございます(^_-)-☆






あ、いやいや。

のんきに自己研さんに励んでいる場合ではございません。

私の本職はお檀家さんの法務。

つまり葬儀を主とした追善供養ですから。



本年に入ってから、

あまりにタイトなスケジュールで葬儀のお勤めに関っております。




新年早々のお勤め。

お勤めに続いてのお勤め。

大雪の中のお勤め。

除雪しながらのお勤め。

大雪による倒木除去に追われながらのお勤め。

一息入れる間もないお勤め。




正直、日付と曜日が把握できないような状況でした。




そのスケジュールには何の理由もありません。

まして、私自身が忙しいか疲れているかは全く関係ございません。



精一杯向き合う、ただその一点です。

明日もまた、お勤めです。





ベたな言葉ですが“一期一会”ですから。



やはり精一杯向き合います!!
















関連記事

0 Comments

Add your comment