Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 公開、無事お開き♪

山武仏教文化研究会 主催
第8回 山武市社寺特別公開
『諸仏降臨』5/24・25

無事に終了いたしました(*´ω`*)





当寺は山武市外特別協賛として参加して今回で3回目!

おかげさまでたくさんの皆さまと“充仏”した時間を過ごしましたよ♪♪


IMG_7057.jpg





IMG_7059.jpg





今回はいくつかのメディアで取り上げられたこともあって、

バスツアーも早々に満席となり、一番にぎわったお寺さんでは2日間で300名を超す来寺となったそうです。












とはいえ、市外参加の当寺はバスツアーも圏外ですし。

数百人なんてとてもとても・・・(*´▽`*)









いやいや、でもいいんです!








こんなへんぴなお寺にわざわざ来る方って、よっぽどのお寺(仏像)好きの方で。

そんな皆さんとたっぷり仏像関連のお話を出来ましたゆえ♪♪









ホトケサマもご参詣の皆様を温かく見守ってくださいましたよ


IMG_7056.jpg







それにしても事前準備やら掃除やら片づけやら・・・それはもぉたぁいへん!

住職の趣味に付き合ってくれるスタッフ(家族)に感謝せねばなりませぬ<(_ _)>




関連記事

0 Comments

Add your comment