Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 苦節からの念願へ

ここのところ雨続きですネ 、ヽ`、ヽ`个o(・ω・。)`ヽ、`ヽ、

洗濯物が乾かないと妻が嘆いております。






そんな中。





私が宝金剛寺の役員としてずっと取り組んでいたお寺にまつわるある懸案。

どうやら大きなヤマを越えました。

詳細は言えませんが私がここの住職になる前からお寺がかかえていた事項です。
(過去に書いたblogで例えればこんなような事っぽいかも → コチラ

そして正確には最終着地地点までもう少しですのでまだ気が抜けませんが。


それでもヤマは越えた感じです (〃´o`)=3 フゥ







あぁ、不思議だ。

私にそんなこと解決できる能力があるとはまったくもって1㎜も思わない。

でも、無い脳味噌をひたすらしぼって、考えて考えてとにかく考えて。

そして私の唯一の特性ともいえる あきらめず・コツコツと・地道に をひたすらつづけていたら。




いろいろな幸運と転機とタイミングと人のつながりが重なった感じです。




「努力に結果が付いてくる」などといった安易な見返りを求めてなんかいないのですし、

そんなに誇れるほど努力も出来ていないです。







でも、





「苦しいからって投げ出さないでよかったね」と自分を褒めてあげるくらいはイイかなと♪







IMG_7071.jpg
雨に濡れるヒメシャラの花






長雨もまた、好し (#^.^#)












*6月24日、最終着地地点到達しました。
関連記事

0 Comments

Add your comment