Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 境内ますます♪

どぉも(^^)/

ここ数日、境内整備に明け暮れる坊主です♪

植木周りは鎌でチマチマ♪ 広い場所は草刈機械でザックザク♪ 



そして本日は、業者さんが植樹作業(^^♪



IMG_7103.jpg

昨年設置したパーゴラ(藤棚)に植樹したフジをちょっと修正。

苗を2本体制にしてみました。








境内うら墓地では、新たに整地した場所の植樹!



IMG_7102.jpg


ヤマボウシと紫陽花を交互に配置していきます♪




紫陽花は多めに注文していたので、業者さんの作業に負けじ(?!)と母&私は、

墓地と道路に面した例の場所へ紫陽花の植樹!

この場所がゴミやら、竹の根っこやらで手ごわいのなんの。。。


大汗かいての作業です。



午後も大汗ついでに土留め様の玉竜を大量に植樹!!




ついでに近辺の雑草と格闘 (゚д゚)!



なんだかんだで、日中のほとんどを境内(建物外)ですごしましたね。




いやぁ、それにしてもよく働いた。



さぁて、明日は芝刈りでもしようかなぁ~ ♪♪♪






あ、




卒塔婆書き大量にあるんだった orz....

関連記事

0 Comments

Add your comment