Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 弔い上げ興行

新宿にある寄席の定席。新宿末広亭の昼の部に行ってまいりました♪♪


IMG_7396.jpg


念願の~ってぇやつだね!

だって一度も行ったことなかったんですもの。うんうん。(*´ω`*)





本日は十代目金原亭馬生三十三回忌追善興行という事で、

落語はモチロン、先代馬生の娘である池波志乃さんと夫の中尾彬さんを交えた座談会もあり、

和やかな会でございました♪




寄席自体久しぶりだったの尚満足♪♪






そういえば盆前の事。

宝金剛寺専属噺家(?!)でもある金原亭一門の馬吉さんから

「おかげさまで、春に真打昇進いたします」とおめでたい連絡を頂戴いたしました!
(*落語協会による新真打決定のお知らせコチラ

という事は、来年の当寺落語会「周りは田んぼとタケバヤシ♪」は記念寄席ですね♪♪




今から楽しみですなぁ~(*´▽`*)




関連記事

0 Comments

Add your comment