Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 落慶式典

いつも仏教美術のお勉強でお世話になっているお寺さま♪



天台宗宝聚寺(山武市川崎)の落慶式に参加してまいりました~(*^-^*)





IMG_7496.jpg
左は県指定の釈迦如来坐像(南北朝期)が鎮座する収蔵庫(釈迦堂)







IMG_7495.jpg
正面は客殿、右には庫裏。どちらも新築




午後からは客殿内にて厳かに法要が営まれました。



IMG_7498.jpg




個人的にも非常に影響を受けているコチラのお寺とご住職。




数年前までは竹藪ボサボサでしたが、コツコツと切り開いての今日。

一緒に竹藪を切り開いた総代さん。

この晴れの日を迎え、とても誇らし気でしたね(#^.^#)





各位のスピーチもとても気の利いたお言葉で。

特に最後の法類(お寺の親戚)のご挨拶は、

短い中に心がぎっしり詰まった感動的なモノでした。




関係者の皆様に、心からお祝い申し上げます!!

とってもとってもめでたい一日となりました。



関連記事

2 Comments

ご縁のお客様♪  

実の従兄弟なんですよ。あまり外見はにてないけど…

2014/10/12 (Sun) 22:20 | EDIT | REPLY |   

naoyanootera  

Re: タイトルなし

先日はおめでとうございました。そしてお疲れ様でした。

> 実の従兄弟なんですよ。あまり外見はにてないけど…

なるほど、そうだったんですね!
また、108号いつでも発信いたしますので
今後ともよろしくお願い致します。


2014/10/13 (Mon) 09:47 | EDIT | REPLY |   

Add your comment