Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 思わぬプレゼントだぁ~ あっはっは



今日は一日雨。。

午前中、寺務仕事をチラチラっと済ませると車に乗って佐倉市役所へ ε=ε=(o- -)o ブーン

佐倉市仏教会による戦没者春彼岸供養に参加してきました。

市役所敷地内にある忠霊塔。ここには近隣(旧印旛郡・八千代市)の戦没者1万名以上が祀られているということです。

人見知り(特にお坊さんの集いに弱い)の私は、読経中以外は目立たぬようにコソコソと。(・・;)
でも、そんな私でも何かの役に立てている気がして、かえって有難いのです。

                忠霊塔



午後は嬉しい出来事が♪

近所にある我が母校。市立和田小学校の先生がいらっしゃいました。
先生に手渡されたファイルを開くと、5・6年生からの手紙と写真が♪

昨年9月にお寺のお堂を写生に来てくれた皆さんからのお礼だってさ~ (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

こいつは嬉しい♪

早速、本堂へ続く廊下へ貼りだす事に~


出来れば通年で写生に来てくれないかなぁ♪
そしたらとっておきの仏像とか出しちゃうのになぁ♪
やっぱ、お寺の歴史や信仰の有難さを伝えるには子供からでしょ!!


校長先生!どーかよろしくお願いいたしまする。
           ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

関連記事

0 Comments

Add your comment