Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 ちょっと休憩♪

風もおだやかで暖かい日♪♪




本堂脇の梅のつぼみが少し膨らんだ気がします(#^^#)



IMG_7650.jpg





ここのところ、法事・葬儀と途切れなく続き疲れ気味ではあったので、ちょっとだけ休憩気分な日。

もちろん精神的にも疲れるのですが、法事・葬儀が続くと結果的にお寿司や天ぷらといった会食が続くので

胃腸もだいぶ疲労気味。

いや、頂戴できるのはありがたいこと!だからぜいたくな悩みですね(;´∀`)





乱雑に積まれた読了本を整理したり、

撮ってあったテレビ(NHK将棋対局)を見たりしました♪






そうそう。


境内駐車場拡張計画ですが、まずは雑木の伐採がひと段落!


境内への日光の差し方も変わりましたし、なにより印象が変化しました。



IMG_7649.jpg
今までは撮影出来なかったアングルから



写真下部の未舗装部分が全て雑木で薄暗かった場所です。


そして第二段階の「計画的剪定と植樹」が来週行われる予定♪




年度内には舗装されるのかな。

とても楽しみです♪♪




今年の落語会(5/2)は駐車場不足に悩まされずに済みそうだなぁ~(^^♪





関連記事

0 Comments

Add your comment