Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 考えてみる

3月に入りましたね =*^-^*=

気が付けば、随分と日が長くなってきました。




さて。




最近は裏山の竹やぶ掃除にすっかりはまっているのです。

朝から山に籠って孟宗竹と格闘!古い竹を片付け、ぶっとい青竹をチェンソーで間引いていきます。



しかし、雨天ではさすがに行えず。。。

筋肉痛の回復日といったところでしょうか♪






代わりと言ってはナンですが、拡張予定の境内駐車場について考えてみました。









近所の土建屋さんにいって長い巻尺を借り、だいたいの現況を測定。

そして方眼紙で数値化。

駐車スペースと動線を考慮しつつ、新サイズを仮定していきます。






IMG_7684.jpg



根がアナログなもんで、こんなチマチマした作業に(・・。)ゞ テヘ


でも、やっぱり図案化しないとイメージがわかないものですから。











う~ん、想像したよりも駐車台数増えないなぁ。

でも、こんな田舎でキッツキツのサイズにしてまで台数稼いでも仕方がないよなぁ。





とりあえずもう少し悩んでみましょう(´▽`*)







頭が疲れたのでおやつタイム (^Q^)アーン いただきまーす




IMG_7687.jpg




お祝いごとの返礼でいただいた桜餅に舌鼓を打ちました



関連記事

0 Comments

Add your comment