Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 二代目馬玉 真打披露興行

次第に春めいてまいりましたね(#^^#)




そんな中、私はウキウキとお出かけ♪♪


向かった先は上野鈴本。



宝金剛寺専属(?!)噺家 金原亭馬吉氏がこの春晴れて真打昇進となり、

名を二代目馬玉(ばぎょく)と改めて、披露興行が開催されるのです!!





披露興行1





披露興行2








というわけで 鈴本演芸場へ。




妻と同行かな~り早く現地入り。

すっかりおのぼりさんなふたりですw




IMG_7745.jpg
入口には立派なのぼり旗






この日のトリはもちろん馬玉師!

いならぶ大御所にかきまぜあたためられた会場で、

はじめこそ若干の緊張具合が見て取れましたが、

見事に“転宅”を演じ切りました♪♪






個人的には真打昇進襲名披露口上を目の当たりにするのは初めてで感動しましたし、

妻肝いりのプレゼントも直接手渡せて大満足
(*mamさんありがと~♪)












爽やかな上野公園の桜は3分咲き。

これから見事な花を開くのでしょう♪♪

IMG_7738.jpg





馬玉師匠、おめでとうございました(´▽`*)

次は5月2日(土)の当寺落語会です!


関連記事

0 Comments

Add your comment