Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 なんてことない日

G・W 終わっちゃいましたね。


今日の私。

よろず寺務をこちょこちょ

卒塔婆書き・・・そして境内草刈り


がんがん書いて、ザクザク刈って



そんな地味ーな一日でした(´▽`*)





そうそう♪



今年もかわいいあの子たちに逢いました(*^▽^*)




IMG_7778.jpg
キンラン






IMG_7784.jpg
クマガイソウ




どちらもここ数年で少ーしずつですが増えています♪




今年は冬に竹やぶの大掃除をした影響もあり、

特にお目にかかることが出来ました♪♪






春の境内駐車場拡幅によって、結果ギンランの植生地をほぼ壊滅させてしまった今年。

それを補うわけではありませんが、他の野草は増えています。




そんな田舎寺の一頁です(#^^#)



関連記事

0 Comments

Add your comment