Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 鉈彫り薬師さまご開帳♪

良い天気ですヽ(^。^)ノ



さぁ、出かけましょう!!




本日は2か所の展示会観覧です♪♪



201505081516377.jpg


鎌倉国宝館

特集陳列
「長谷寺と鎌倉の名宝」 












201505071918233.jpg

神奈川県立金沢文庫

特別展
平成大修理記念「日向薬師―秘仏鉈彫本尊開帳―」 







日向薬師開帳は諸般の事情で日程がずれたこともあり、

待ちに待ったご対面♪


十二神将もどこかユーモラスで素敵でした。


四天王像にもお会いしたかったのですが今回は出展ならず。

やはり現地に行かなきゃなぁ~。







鎌倉国宝館ではお目当ての銅造 十一面観音懸仏(国重文)をしかと観て!

う~ん、やっぱ懸仏ってかっこいい(*^▽^*)









「そういえば以前も同じような観覧を決行したっけな?」と思って自らのブログで見てみたら、

一昨年の同じ日付でしたΣ(・ω・ノ)ノ!ビックリ

(当時の記述は→ コチラ♪)









タイムスケジュール的には本日も同じような強行軍でしたが、

短期集中でがっちりと満喫♪♪




天気も好かったし気分爽快でした!!




IMG_7803.jpg
鶴岡八幡宮の本宮より由比ヶ浜を望む





関連記事

0 Comments

Add your comment