Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 とつとつと♪

むむむ。


最近ブログ更新頻度低いな・・・。




さすがに4年以上書いていると日常をUPするのは今更感あるかな。

あぁ、この感じ、去年も今頃書いたなとか♪




でもそれより致命的なのは、FC2ブログのマイショップ機能なるものが終了らしく。

それって、読んだ本や聴いた落語CDとかの画像UPに活用していた部分でして。

もともと本の感想をかっちり書こうとか無かったので、

文章だけで写真無いだとなんかなと。



自分的には読んだ本はたいてい年末に売ってしまうので、記録として効果的だったんですけど。





あるいは、当初は葬儀で導師を勤める際は(通夜時に)UPしていたのですが。

プライバシー云々やらで、結果あえてランダムに書いてみたりしています。





あ、いえいえ。

けっして精神状態が下がっているのではございません!!

公私ともそれなりに充実しています(*´▽`*)





何か言い訳じみてしまいましたね♪♪






話題を変えましょうヽ(^。^)ノ



本堂前のサツキがキレイに色付きました!


IMG_7824.jpg




他には、境内あちこちでアジサイも咲き出しています。


IMG_7832.jpg




IMG_7830.jpg





IMG_7827.jpg





IMG_7828.jpg





IMG_7829.jpg




ここ数年、意識して増やしましたし。

昨年はアジサイの挿し木に挑戦したこともあり。


だいぶにぎやかになってきました。




とはいっても、それはあくまで植えている側の印象であって。


参詣者から「まぁ♪ここのお寺って紫陽花キレイね♪♪」と言っていただけるには程遠いです。




さしあたり「紫陽花の穴場」とでもしておきましょう(笑)




関連記事

0 Comments

Add your comment