Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 お天気ギラギラ

久しぶりの“晴れ”ですヽ(^。^)ノ





閉めっきりでジメっとしていた本堂・客殿は窓や押し入れを開けて換気開始っ!

IMG_7894.jpg


要所でサーキュレーターや扇風機を発動させて新鮮な空気を送りましょう♪






そして私はがっちり草刈タ~イム!!


刈払機を手に、境内の雑草地帯へザクザク突入です(*´▽`*)




気温も湿度も高いですから汗びっしょりですが気分スッキリ♪♪

ただ、大量に寄ってくる蚊にはちょっとゲンナリいたしますが・・・(笑)





それにしても、草の成長って早いなぁ~。


そう思いながらなんとなく境内を見回す私。




ふと気が付けば2月に枝払いした駐車場周辺の大木たちから新しい枝がニョキニョキ!


IMG_7893.jpg



生きる力ってすっごいネ(*^▽^*)




ということは。


あと10年もしたら、また大がかりな作業になるのだろうか・・・(゚Д゚;)















関連記事

0 Comments

Add your comment