Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 そして、今日も終わる♪

連日うだるような暑さ(ノД`)・゜・。

みなさんいかがおすごしでしょうか♪




お寺では、水面下で進行中の隣接道路拡張に関わって、樹木の伐採があったり。



IMG_7971.jpg







ノーマークだった寺所蔵品から思わぬ墨書が出てきて調査されたり。


IMG_7887.jpg
北条氏勝(旧)位牌の裏にうっすらと「寛永」の書きが・・・。










私自身も、恒例の隣町の祭礼(酒々井町馬橋区の獅子舞)に参加したり♪








遠出して、ちょっと楽しい展示を観てきたりしていました♪


IMG_7984.jpg
ヨシモトイシハラ POP展




















あれよあれよと7月も終りに近づき。

もうすぐ盆本番突入ですね!





















そういえば、ネットでこんなものが話題になっているようで♪♪
   ↓↓↓
お坊さんあるある2015盆

これも情報化社会のなせるワザでしょうか(´艸`*)






関連記事

2 Comments

ヨッチャン  

感謝!

改めてアリガトウゴザイマスー!
次は茂原でやります!
車が倉庫状態なので、実は早く終わらせたいです(笑)
https://www.facebook.com/events/1642210219399409/1643526262601138/

2015/08/11 (Tue) 22:12 | EDIT | REPLY |   

naoyanootera  

Re: 感謝!

ヨッチャン 様。
どもーっ♪お疲れ様。

ますます活躍ですな~。
ご盛会を祈っております(*^^*)


> 車が倉庫状態なので、実は早く終わらせたいです(笑)

リアル巡回中?!

2015/08/12 (Wed) 19:39 | EDIT | REPLY |   

Add your comment