Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 さぁ、張り切って!

先日、法事の後席で。

「お坊さん、この夏はどこに(遊びに)行く?」と聞かれました。


(ちなみにその方は大きな花火大会を観覧に行くとのこと)





私が、

「いやー、この時期のイベントはほとんど参加したことないですねぇ」と答えると。



「え?!それって宗教上の理由?」と返されました。







いや、単に忙しいからですってば(^▽^;)








お坊さんにとってお盆とは、12月よりある意味師走ですww







さて。





本日は業者さんが本堂の天幕を張りに来てくれました♪


IMG_8013.jpg




炎天下の中の作業。。。ホントにありがたや。






両側に五色幕を張り終えると、堂もいよいよお盆モード!






IMG_8015.jpg







今年も誠心誠意、走り抜けてまいります (・∀・)キリッ







関連記事

0 Comments

Add your comment