Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 城下町で出会う仏像展

毎日、雨ですね。。



涼しいのはいいけれど、

「お盆が終わったらがっつり草刈りしてシャワーでスッキリだぁ!」

と予定していた私には少し物足りない・・・(;^ω^)



さて、そんな中ですが。


当寺仏像造り教室の展示会が佐倉市立美術館にて行われます!




201509.jpg



日時)平成27年9月21日(月)~9月27日(日)
    10:00~18:00 *21日は12:00から/27日は16:00まで

場所)佐倉市立美術館 3F展示室






当寺と八街教室の合同展示。

今回は仏像彫刻の他に、仏画や仏像にまつわる俳句作品などの関連品も展示されます。





ご興味にある方は、どうぞ佐倉市立美術館へお出かけください♪









ちなみに当寺仏像造り教室では、生徒さんも引き続き募集していますよ~(*^^*)

教室は毎月第1・第3金曜日 午前9時~正午前。

受講費は一回につき2,000円。彫刻材・彫刻刀など必要な道具はコチラで用意しています。

現在生徒数は20名程度で半数弱は女性です。

真剣に黙々と彫る人も、お話ししながら楽しむ人も。

あなたも、仏像造りにチャレンジしてみませんか!!

見学者も大歓迎で~す(#^^#)







関連記事

0 Comments

Add your comment