Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 「和田村と戦争」巡回展

9月まで地元の和田ふるさと館で開催されていた

終戦70年平和祈念特別展 「忘れ得ぬ記憶」 ~戦争と和田村~の一部が

このたび市内各所にて巡回展示となりました。


20151009154651.jpg


巡回展 「忘れ得ぬ記憶」 ~戦争と和田村~



和田ふるさと館にて開催された様子は→コチラ









地元の歴史が幅広く紹介されることは何だかとっても誇らしく.゚+.(・∀・)゚+.


情報を聞きつけるや、早速担当の方に当寺の展示品の再度展示許可を快諾するも。


「今回は責任者の常時滞在が出来ないので、実物展示はちょっと・・・。」と、


かえって困らせてしまいましたとさっ (´∀`*;)ゞ






ま、そんなことはともかく。






市内計3カ所で行われる巡回展示。


ご興味の方はどうぞ足をお運びください!





そして蛇足ながら、


和田ふるさと館で展示されていた当寺所蔵「一年志願兵軍隊日記」


本堂内展示ケースにて展示中です♪


ついでにどうぞご見学ください(*´▽`*)





関連記事

0 Comments

Add your comment