Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 看板設置っ!!

昨日(15日)のことですが。


お寺への案内看板が設置されましたヽ(^。^)ノ

厳密にいえば、お寺の北西側。寒風区方面からお寺へのアプローチです。





(設置場所の以前の様子は→コチラ









では、取り付けまでのようすをどうぞ♪


IMG_8179.jpg






IMG_8181.jpg





IMG_8182.jpg

完了っ!!!












道のりとしてはお寺の裏からぐるっと回ってくるような経路の為に、初めての方にはわかりづらく・・・。



今までは行事の度に母と案内看板(すて看)を設置し、終わり次第撤去するという事を繰り返しておりまして。

これがなかなか手間だったのですよ(^_^;)







おまけにこの辺は田舎ですから、「お寺へどうやっていくんですか?」といった問い合わせに

うまく答えられず。

(信号やわかりやすい十字路・目標とするような施設が乏しい為)





でもこれからは「(道を)降りてくると看板が見えてきます」と言えるのよ~♪





土曜日の講座にも間に合って一安心。




今後、看板周りには紫陽花の植樹を計画中です!


関連記事

2 Comments

iizumi  

No title

良かったです。初めての人だと、なかなかたどり着けないです。

2015/10/17 (Sat) 06:36 | EDIT | REPLY |   

naoyanootera  

Re: No title

iizumi さま。

欲を言えばもう何か所か設置したいのですが・・・。
まぁ、とりあえずこんなところです。

2015/10/17 (Sat) 18:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment