Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 佐倉の保存樹と林を学ぶ

毎年すっかり恒例の当寺秋の公開講座





佐倉・城下町400年記念 協賛事業
みたい!しりたい!佐倉の歴史♪ in直弥のお寺


本日無事に開催されました~ヽ(^。^)ノ


IMG_8184.jpg



今回のテーマは「佐倉市の林」について。

市内の木・林・森の様子や種類。時代の変化などを学びましたよ♪





また、このたび当寺境内の「ムクロジの樹」が市の佐倉市の選定保存樹に登録されたことに合わせ、

そもそも選定保存樹って何? 市内には他にどんな樹が選定されているの?といった内容を、

プロジェクターを使って教えていただきました(*^^*)





IMG_8187.jpg
みなさん結構熱心に聴いています!







IMG_8186.jpg
と、うちのスタッフ(^_^;)






予想を超える人数のご参加。

時間を過ぎても出る質問。


良い雰囲気の講座となりまして、ありがてーっす!!!




ここ数日何だかボケボケしていて、

市の担当者様を混乱させてしまったしょーもないオイラですがその辺はご愛嬌。



とにもかくにも関係各位に心から御礼申し上げます(人''▽`)アリガタヤ☆





さて、来年の講座のテーマは?












また、一年かけて考えたいと思います(;^ω^)







関連記事

0 Comments

Add your comment