Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 しかと聴くのだ

う~ん。


ここのところ、何だか思考がまとまらない。゚(゚´Д`゚)゚。


というよりも、色々な調べものや打ち合わせに対して


「なんじゃそりゃ?!」と自らツッコミたくなるような勘違いや凡ミスが多くって・・・。




疲れているのでしょうか。


でも、ちゃんと寝られてるし、ご飯も美味しいし。





ただ、能力値が低いだけという話しかな・・・(^▽^;)








さて。







落語が好きな私なのですが♪




先日、いいモノ買っちゃいましたヽ(^。^)ノ


IMG_8195.jpg

落語CDブック 人形町末広 圓生独演会





六代目 三遊亭圓生の独演会の様子全23席を初音源化!

(内9席はなんと初商品化)

圓生が50歳を境に開眼し、昭和30年代にめきめきと力をつけていったころのまさに上り坂の芸!

書籍の内容も充実の永久保存版です(#^^#)




盆明けに行った藝大の「うらめしや~、冥途のみやげ」展を観てから、


改めて初代三遊亭圓朝作のネタが聴きたいと思っておりました。


そんな時にこのCDブックが出たのですから、そりゃあオコズカイはたいて買うっしょ!!






しばらくお財布はピーピーですが(←死語?!)。

気持ちはルンルン♪




さぁ、元気とりもどして頑張っていきましょう(*^^*)


関連記事

0 Comments

Add your comment