Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 お隣り町の戦国時代!

朝晩、少しずつ冷える様になってきましたね。


いかがお過ごしでしょうかヾ(o´∀`o)ノ




当寺では、寺務所のじゅうたんをホットカーペット使用に模様替え♪

これで、良く眠れる働けることでしょう!





本日は、いつもお世話になっている方からの情報で、お隣町にある郷土資料館へ行ってまいりました。






20151031171223.jpg




八街市郷土資料館企画展
「八街の戦国時代」

’15/10/15~12/13





市内の「根古谷城」や「なえぎ屋敷跡」などの中世城郭遺構を、


近隣の城郭出土資料を参考に想定していこうというもの。


こちらでの企画展示は小規模ながらキャプションや資料が丁寧で毎度学ぶことが多いです。


拝観無料なのがもったいないくらい。



昨年に続き、今年もじっくり見学出来ました♪


八街ゆかりのかたは是非拝観して欲しいなぁ。






明日からは11月。ことしもあと二か月となりますね。


体調を崩さずに張り切っていきたいです( ̄^ ̄)ゞ


関連記事

0 Comments

Add your comment