Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 エネルギーチャージ♪

県外に住む友人と会ってきました♪


一応の名目は、先日の行事で使用するために拝借した法具の返却。


ま、それはあくまで名目でして。


何か理由を付けて、年に一回程度の交流です(#^^#)







若気の至りか己の至らなさか、大学をさっさと中退してしまった私にとって、


数少ない大学時代の友人。






僧侶という生業こそ共通していますがね。


田舎のローカル寺院をただ守る私と


都市部の大寺院に勤め、日々大勢の信徒さんに対応する友人。



環境や状況はかなーり違います。





でも、なんだかいい関係性。



今回も、お互いの近況にあわせ悩みやら体の衰え(?!)などたらたら話し。



何の気ない楽しい時間を共有しました(*´▽`*)







私はあまり人付き合いが得意でなく。


客観的に見て、友人といえる人も多くないように思います。






でも、そんな私とこんな風に過ごしてくれる奇特な友人が若干数いてくれて。



自分なりにはけっこー満足しているのです♪♪














お寺に戻ると、数年前に植えたモミジが紅葉を始めていました。




IMG_8238.jpg



植えた当初の様子は→コチラ






季節は移ろい、そしてまた。



新しい一日が始まります。













関連記事

0 Comments

Add your comment