Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 ワクワクしてます~ あっはっは



こんなに天気が不安定じゃ、境内作業は出来ないな~。。
                (゚ρ゚*)

新年度ともなり、新しい月の予定を確認しようと寺務所のホワイトボード予定表を眺める。


  「むむ、けっこう幅広い事あるなぁ♪」



ここで言う「幅広い」とは法事・ご供養といったいわゆる法務以外の予定の事。

       ・
       ・
       ・

以前も今も、自分の人間としての基礎能力の低さに相変わらずゴニャゴニャとし続けるオイラ。

そんな中でも、

一昨年の宗派主催の講習会をきっかけになんとなく坊さんとしての方向性は出来たオイラ♪


そのうちの一つが
「お寺で年に一回は何かやろう!!」という目標です。

昨年は陶芸教室落慶一周年記念イベント

じゃあ今年は?っていうと・・・ウフフ♪

あるのよあるのよ♪朗読会でしょ~♪ でもって〇〇〇(秘密)でしょ~♪ そして〇△☆(ナイショ)でしょ~♪

そんなワクワクする打ち合わせが今月いくつかある。

その他にも、大好きなお寺巡り系の予定やらアノ人やコノ人に会う約束やら~
           ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

まぁ、もちろん人生楽あれば苦ありで試練的な予定もない事は無いのですが (>▽<;;


とにもかくにもオイラがんばりますよ。っつうかどうせならぜぇんぶエンジョイするよ♪


境内整備が出来なくて、妄想で時間を費やす一日でした  (^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)




久々に読み返したらやっぱ面白かった~
    諸星大二郎著「妖怪ハンター」(全3巻)
関連記事

0 Comments

Add your comment