Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 置いてみました♪

前回のブログ(2016-01-29)の続き的な内容なのですが。



ピックアップした文書が随分と折れていたのでそのしわを伸ばそうと思いまして。



和紙に包んで大判の本(ゼンリンの住宅地図)に挟みこみ、



上に重しを乗せて置いておきました!





放置すること約2日。





ホントはもっと長く放置すればいいのかもしれませんが、我慢できずにご開帳!





さて、どんな塩梅かな(*´▽`*)







お、結構うまくいったカモ♪




IMG_20160131_172332.jpg




作業前と比べると、もう少しわかりやすいでしょうか。





IMG_20160129_103514.jpg
4冊のうち中央2冊







表紙のしわもそうですが、何より中身において文章を読み辛くしていた無用な折り目が随分と解消されました♪





にしても。




切れないようにゆっくりしわを伸ばしたり、



余計な折り目を挟み込まないようにと結構気を使うものですね~。






う~ん、地味すぎる(^_^;)





ま、千里の道も一歩よりといったところでしょうか♪








関連記事

0 Comments

Add your comment