Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 近況とか原稿とか

拙、駄文が地元地域紙に掲載されました。




社協わだ 100号(重右衛門) - コピー



今回は市内下勝田区に伝わる「重右衛門」にまつわるお話し。



地域紙「社協わだ」は今回で100号です。



そんな機会に関われて、有難いですな♪





因みに本文後半にある「お堂向かって左側奥には、前述の五人の名主が木彫像で表され・・・」については、


過去の当ブログ(コチラ♪)をご参照くださいね(^-^)


気が付けば私が連載を持って今回で9回目。


後、何回持つのかな~(^_^;)






そうそう!


寺報紙『蓮想』も無事に完成!!


今回は原稿がなかなかまとまりませんで四苦八苦でした。
(苦しんだほどに充実の内容・・・とまではいきませんが)



こちらは今回(春彼岸号)で第37号目。



ま、なんとか続けていきたいなと(#^^#)










境内はハクモクレンが満開中♪♪


IMG_20160321_112136.jpg







そして玄関内には、



お檀家さんに毎年奉納(正確にはリース)していただいているクンシランが鮮やか!!



IMG_20160321_133630.jpg







このところスケジュールがタイトで、若干へばり気味ではありますが。



頑張って乗り切りたいですね♪








本日もこれからお通夜のお勤めです。



精一杯向き合ってまいります。



関連記事

0 Comments

Add your comment