Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 竹おわりタケはじめ

めずらしく法事の無い土曜日でした。




子供達も妻と出かけていて普段より随分静かなお寺。



このところ何だか気忙しい日々でしたので、ちょっと一息デスネ♪





午前中は、前から気になっていた史料を確認に本堂内の押し入れをガサゴソ。






思いもよらない新たな発見が一点(^-^)



IMG_20160326_100803.jpg
未整理の史料に「箱書き」が!




これは幸先良いですね♪♪









午後は境内作業。




草刈りをしたり鉢の植え替えをしたりと土と触れ合う。




スイレン鉢も掃除したいケド、今日は寒いからもうちょっと延期です。






そのままふらっと境内裏手へ。



竹やぶを見つめる私。



毎年恒例冬の竹やぶ掃除でしたが、



実はこのあいだ作業していたらちょっとだけケガしちゃいまして。




ゲンが悪いので今年はもうおしまいにしました(^_^;)




さておき。





地面を見つめるとそこにはもう。





IMG_20160326_162109.jpg
タケノコさんこんにちは♪







竹そうじが終わると次はタケノコ狩りだな~


関連記事

0 Comments

Add your comment