Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 会いました~  あっはっは



(気温が上がらず)ちょっとサムいですね~

でも、気分は上々♪

八千代市にある『正覚院』というお寺へ行ってきました~♪

正覚院は真言宗豊山派に属するお寺(ウチと同じ♪)

釈迦堂にお祀りされている秘仏「清凉寺式釈迦如来立像(県指定文化財)」の御開帳があると聞き、近隣に住む友人ご夫妻と一緒にお花見がてらのお寺巡り(⌒~⌒)ニンマリ

            桜も咲いてイイ感じ~♪




そしていよいよ、堂内へ~


御本尊さまとご対面♪


(しばし静寂)



 イイ!!とっても♪ (*゚ー゚*)ポッ

写真等資料では見た事があったのですが、直接お目にかかるのは初めてでございます。

お会いできてうれしゅうございます♪♪

来て良かった~ =*^-^*=にこっ♪


ついでに近くで開催されていた地域イベント『源右衛門祭』へ

こちらも桜がイイ感じに咲いてます♪

長男は工場長(友人)と一緒に手をつないで大はしゃぎ☆


「あ、いた!!ちーばくん!!」
      千葉国体マスコットキャラクター「チーバくん」♪


長男さらに大はしゃぎ~!!

そのあと、八千代市郷土博物館を見学して、シメはおしゃれなカフェでゆっくりくつろいで。。。



大満足な一日でした~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ



関連記事

2 Comments

工場長  

No title

昨日はお疲れさーん。
近所に住んでるけどこういう機会がなければ訪れることなど無いであろうお寺に行けて、桜とチーバ君のおまけ付!
春を満喫しようと薄着が失敗。
あんなに寒くなるとはねぇー。

歩いて食べて少し運動。そしてまた食べる。
朝から有意義な時間を過ごせたよー。

ありがとー!

2010/04/05 (Mon) 18:55 | EDIT | REPLY |   

naoyanootera  

No title

工場長様。昨日は本当にありがとうございました♪長男はそうとう楽しかったらしく、パワーを使い果たしてその後バタンキューでした(笑)ワタクシ的にも行ってみたかったお寺だったので超良かったです。
来春は当寺院でもやりまっせ~♪ご協力よろしく!!

初カキコ有難うございます(v^ー゚)ヤッタネ!!

2010/04/05 (Mon) 22:12 | EDIT | REPLY |   

Add your comment