Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 タケノコ掘りほり

境内をふらっと散策すると。




竹林にタケノコがわんさと目を出しているではありませんか!!




「では、いっちょ掘りますかっ!」







あっという間にタケノコだらけw



IMG_20160411_080946.jpg




さてここからは家族の出番(^-^)






妻は調理担当。



客殿で普段は眠っている大鍋を何個もセット!


湯を沸かして調理していきます。





IMG_20160411_082940.jpg




同時に母は宅配担当。



友人・知人に電話して、掘りたてを宅配いたします~!








成長しすぎてしまうと一気に価値が無くなりますから、まさに今が旬!



延ばし放題・折り放題ではもったいないからね~(#^^#)






とはいえ、正直労力も必要。








「調理してあれば受け取るよ!」





みたいな感じではちょっと・・・(^▽^;)



かといって手土産なんぞ頂戴してしまうのではかえってこちらが恐縮してしまいます。





ま、この辺はお互いの呼吸ですね♪





あげて嬉しいもらって嬉しいの関係で行きたいものです♪♪




関連記事

0 Comments

Add your comment