Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 満員御礼!


第5回 お寺で落語会




5thFlyer 1





おかげさまで開催いたしました♪




IMG_20160503_092244.jpg





IMG_20160503_140344.jpg






・親子酒
・宿屋の仇討ち
・・・・仲入り・・・・
・悋気の独楽






師匠の人気かどうかはともかくw



おかげさまで大盛況!



急きょイスを増やしたり開場時間を早めたりしましたが。



なんと当日券が開始2時間前には完売(厳密には予定数を10枚以上オーバー)となり、



少なからぬ混乱もあり、ご迷惑をおかけ致しました。





残念ながら入場できなかった方、誠に申し訳ありませんでした。

イスでなければと主張された方に席を譲ってくださった方、ありがとうございました。








IMG_20160503_140714.jpg
居場所が確保できず、不思議な位置で見学するスタッフ







私自身、体力的にはヘトヘトになりましたが、



馬玉師匠の熱演と、ご参加の皆さんの笑顔で充足感に満たされましたね♪













IMG_20160503_092306.jpg





あぁ、年で一番楽しい一日が


今年も終わった。







後記:
このたびの落語会でお預かりした木戸銭全額(57,000円)を基に、熊本震災復興支援の一環として
熊本城災害復旧支援金へ60,000円を5月6日付けで送金致しました。



関連記事

3 Comments

先輩妻  

今回も大変お世話になりました(^o^)
開催中は外で遊ばせて頂いたり、色んな調整を頂いてm(_ _)m
お陰様でみーんな楽しませて頂きました!

出番前の馬玉さんが通る度に話しかけて下さり、なんだか得してしまった気分です♪

2016/05/07 (Sat) 21:09 | EDIT | REPLY |   

先輩妻  

書き忘れました(汗)

牡丹もフジの花もとってもきれいで素敵でした!
フジは、街では紫が多いので、白いのが見られて貴重でした(^o^)

2016/05/07 (Sat) 21:14 | EDIT | REPLY |   

naoyanootera  

Re: タイトルなし

先輩妻 さま。

先日は御家族そろってのご来寺ありがとうございました。
ずいぶんバタバタとしてしまいましたが楽しんでいただけたのでしたら何よりです。
馬玉師匠、子供からかうの好きですからね(笑)
ちなみに師匠は昨年、長男がお生まれになりました♪

フジは紫と白の2本が植樹されていますがまだ若いため、今年は白のみの開花でした。
来年は2色揃って咲いてくれるといいなぁ(#^^#)

2016/05/08 (Sun) 08:15 | EDIT | REPLY |   

Add your comment