Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 また会えましたね♪

アジサイが咲いてきました♪



IMG_20160608_153119.jpg





今年も咲きだしたかぁ♪などと当たり前のことを感じつつ、境内を歩く。




IMG_20160608_152820.jpg







すると境内の雑草や落ち葉が一緒に目に入ってきます。。。





IMG_20160608_153407.jpg






結果、ここ数日、草刈りに入れ込んでます。






ただそれは雑草が一気に伸びてきているからなのは勿論ですが。




本堂でちょっと大事な出来事が続くので、そんなことも意識しつつです。









お寺で何かを行うということ。



その位置付けは様々ですし賛否もあるけれど。



難しい論理はさておき。




「結果、掃除に気合が入るからイイよね♪」というのが家族の共通項。





「楽しくやんなきゃ、バツゲームになっちゃうよ♪」




そのたびに私が家族に返す軽口です(#^^#)








IMG_20160608_153203.jpg





簡単なことばかりじゃないケド、割合と楽しくやっている自分。






住職に就任する前は想像してなかったかなぁ♪





10年はさて長いか短いか(*^▽^*)





関連記事

0 Comments

Add your comment