Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 読めるのか?!

場の空気と分厚い本が読めない私ですが・・・(^▽^;)



最近、分厚い本読んでます。



IMG_20160619_172722.jpg

写真左側から)

・下総千葉氏 (シリーズ・中世関東武士の研究 第17巻)

・近世の仏教―新義真言を中心として

・幕末明治 移行期の思想と文化




バリバリの専門書、論集ですね。





もちろん内容自体に関心があってのことですが、



なかなか私の脳味噌で読解するのは大変です(^▽^;)






ただ、もちろんインプットしようなんて思ってもいなくて。



ふとした機会に「あぁ、確か何かの本で読んだな」と。




自分の思考回路に引っかかる機会があれば上等で。





読み込んでみたり、



読み込んだテイで読み流したりしつつも、結構興味深く向き合ってます!





ま、興味の入口ってそんなものですよね♪







くれぐれも私に

「ねぇ、あの本(の内容)どうだった?」などと聞かないように(笑)



関連記事

0 Comments

Add your comment