Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 秋を待て!!

暑いです。。。


梅雨が終わってしまったのでしょうか(^▽^;)





そんな中、日ざしが弱い時に狙いを定めて境内作業。



お檀家さんにいただいたヒガンバナの球根を植えていきます♪♪





場所は、この春あらたに整備して竹垣で土留めを行った駐車場わきのノリ面。


IMG_20160703_090609.jpg
もうちょい草を除けないと…







そして、思ったよりも球根が多く残ったのでもう一カ所!






それは、昨年市の選定保存樹に登録されたムクロジの樹の周りです♪




IMG_20160703_090451.jpg







いやいや、作業で汗びっしょり。





でも、秋に咲く様子が今から楽しみですね(#^^#)





その頃には暑さも過ぎているんだろうな~。







関連記事

0 Comments

Add your comment