Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 和田小展

地元 和田ふるさと館での特別展示に行ってまいりましたよ(#^^#)






佐倉学・学社連携事業特別展
「和田小学校の誕生とその歩み」


和田小展(H28)









IMG_20160708_100618.jpg








IMG_20160708_101324.jpg
昭和45年に制定された校歌の譜面





IMG_20160708_100638.jpg
お!わがお寺についても少し








本日(8日)は初日ということで、オープニングセレモニーもありました♪


IMG_20160708_103159.jpg
和田小5・6年生児童による太鼓の演奏




IMG_20160708_104053.jpg
小暮達夫氏(和田公民館館長)の講演








和田公民館事業としては、一昨年の写真展





あるいは昨年の終戦70年平和祈念特別展と、意欲的な展示会が続いています。








そしてこの展示を全て担当された御仁とは個人的に親しいのですが。




そんな関係性を差っ引いても、




素晴らしい企画力と丁寧な下調査に支えられた展示だということが感じとれますね。








会期は10月30日(日)まで。






よろしければどうぞご観覧ください(^^♪





関連記事

0 Comments

Add your comment