Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 湖北の観音様に逢いにⅡ

とてもとても暑い日(^▽^;)


東京藝術大学大学美術館へ行ってまいりました♪



観音の里の祈りとくらし展Ⅱ-びわ湖・長浜のホトケたち-



201607101.jpg




一昨年に開催の第二弾!!



(前回の様子は→コチラ♪











永い時を経て。



戦国の動乱も乗り越えて。



地元の人たちによって大切に守られてきたホトケサマたち。







また、今回はその足で京成上野駅近くに在る





びわ湖長浜KANNON HOUSEにも立ち寄りましょっと♪




201607101516.jpg









私はあらためて自らの仏像好きを再確認。



そしてまたいつか湖北へと。




憧れのようにみ仏のおわす風景を思い出すのでした♪









さぁ明日からは千葉・東京方面の棚経廻り。




気合を入れて、行ってきます!!


関連記事

0 Comments

Add your comment