Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 近況とか

暑いです(^^;




私は毎日、お盆の準備に追われます。




といっても、24時間追われるわけは無く。





追われているような気持でそわそわしつつ、





カンケ―ないことばかりアレコレ動いているのですけど(^▽^;)






例年通り、隣町の獅子舞を見学に行ったり♪

IMG_20160716_191447.jpg
酒々井町香取神社で行われる「馬橋の獅子舞」










「宝金剛寺の文書を読む会」に参加したり♪



IMG_20160717_154509.jpg
お勉強中の机の上









ちょっとした縁で、地域管理のほこらにある神像の調査に同行したり♪



IMG_20160719_140625.jpg
地区長様の案内で現地での調査












ま、げんきにやっとります(^^♪










でもでも。



やはりこの時期はどうしても心が落ち着かず。。。。



なんともはや、困ったもんだ。








はぁ~、お盆かぁ





などとため息が出だすと。




溜まりにたまったデスクワークをさておき、




雑念を振り払うように草刈りに興じます!




結局はなるようにしかならないのですがネ(#^^#)






明日も良い日でありますように♪♪



関連記事

0 Comments

Add your comment