Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 戻ったか?日常!

8月後半は台風が続き、天候不順な日が多かったですね。



当寺でも、境内周りには落ち葉・落ち枝が散乱し、掃除が大変でした。

また、植木が何本も倒れるなど実害もありました。



ただ、誰も怪我しませんでしたし、もっと大きい被害に遭われた地域もありますので、

植木くらいで落ち込んではいられませんね(#^^#)













ここ数日では、盆が終り家族の慰労を兼ねてちょっとだけお出かけしたり、




前から気になっていた場所にランチに出向いたり。




IMG_20160829_121133.jpg
なかなか雰囲気の良いおみせ♪





親しい友人のお祝いの席に参加したりといったところでした。













にしても。






私は毎年恒例のお盆後の燃え尽き症候群にどっぷり。。。


う~ん、今年のは例年より若干重めかなぁ。







ただ、境内では新しく造成されるペット供養墓の工事も進んでおり。




IMG_20160830_152832.jpg
今秋には出来上がる予定のペット供養墓





檀家寺の大事なお勤めである葬儀のご依頼も受けております。







天気が晴れる様に。



私もスカッとしなければ(^▽^;)





関連記事

0 Comments

Add your comment