Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 よし!読んだゾ♪

雨ばかりですね。。


晴耕雨読・・・というわけでもありませんが、最近読んだ本です(#^^#)





IMG_20160923_153233.jpg

決戦!関ヶ原   決戦!大坂城   決戦!本能寺   決戦!川中島



あいかわらずセンゴクブームな我が家ですから、このチョイスです♪♪








「まさに時代小説界の群雄割拠!!」と本の紹介にもある通り、


複数の作家が同じテーマ(戦場)について、それぞれの立場の人物にスポットをあてて書いたシリーズです。


勝者と敗者に分かれるとしてもやっぱり勧善懲悪なはずは無いわけで。


そいうった意味でもとても読み応え充分でした(´∀`*)ウフフ







「関ヶ原の合戦での島津義弘はやっぱりカッコいい!」

「あらためて豊臣秀頼って秀才イメージだな~」






などと。





読むたびに、その登場人物のファンになってしまったのです。








まだ枕元には「積ん読本」が!



しばらく読書の秋を満喫できそうだな~♪♪







関連記事

0 Comments

Add your comment