Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 玄関からお出迎え♪

機材を運び込んで、


客殿玄関の前でなにやらごそごそ(´∀`*)ウフフ






何やってるの?






撮影です!


IMG_20161017_154451.jpg



玄関正面に置かれている“ついたて”を撮影しています。





こちらのついたてはお檀家さんの奉納品として




地元佐倉の組子職人さんである嶋野木工所:嶋野浩司さんによって作成され、




平成24年に当寺に納められたものです。




詳しくは→ コチラ♪






こんど地元のケーブルテレビで作者のドキュメント番組が製作されるらしく、



その作品の一点として今回の撮影となったしだいです。








番組制作担当者は作者にほれ込んでいるようでして、




「いつかこの作品は何倍にも価値が上がりますよ」と興奮気味におっしゃっていました。






ま、金銭的な価値はともかく(^▽^;)





縁あって当寺に飾られたのですから、




永く大切にしていきたいと思います♪








関連記事

0 Comments

Add your comment