Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 宝金剛寺古文書と虚無僧掟書

佐倉・城下町400年記念 協賛事業
みたい!しりたい!佐倉の歴史♪ in直弥のお寺



秋空に恵まれて、今年も開催いたしました♪♪♪




20161011143853_20161106210423769.jpg




IMG_20161106_141015.jpg
「宝金剛寺の古文書」を報告してくれた久保暁子様





IMG_20161106_144124.jpg
「宝金剛寺伝来の虚無僧掟書について」の講師 長谷川佳澄様





準備しながら妻と

「10数人は来てほしいなぁ~」

「天気いいから20人くらい来るかもネ!」


なんてのんきに話していました。






イザふたを開けると、過去最多の49名 ∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!




会場の熱気にたまたま卒塔婆を依頼に来たお檀家さんが、何のことかとビックリしていましたよ(笑)




(いや、毎度事前に全檀家さんあてにお伝えしているんですけどね・・・さておき)





いやいや、とにもかくにもありがたいことです(#^^#)





おかげさまで講座内容も充実し、良い雰囲気の会場でした♪




そして関係者は終了後にちょっとしたコーヒーパーティーでまた盛り上がり(*^^)v





みなさまホントーにありがとうございました!







正直、檀務が重なっていたために体力的にはヘロヘロでしたし、




モチロン収支的には毎回大赤字ですから、関心の無い方からすると「理解不能」かもしれませんが。




この充実感は何物にも代えがたいですね(´艸`*)





あらためて調べてみると、毎年開催としてから本日が6回目の開催です。




「せめて10回記念は越えたいなぁ~」







カンケー各位のご指導・ご鞭撻を!


どーぞ、よろしくっ!!!


関連記事

0 Comments

Add your comment