Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 安房三古寺公開中!

毎年すっかり恒例となりまして。



南房総での「安房三古寺平安・鎌倉展」特別開帳に参加してきました♪




いや、参加というか勝手に楽しんでるというか・・・(^▽^;)



ま、いいか♪







IMG_20161124_083620.jpg




地元の皆さんのご協力で年々整備の進む境内のぞきながら。



あいもかわらず堂内参詣者に「ココの仏像たちってばイイっすよね♪」的なお話を申し上げました。




15135997.jpg





噂では今年でいったん休止の意見も出ているというこの三古寺特別公開企画。




う~ん、


続けて欲しい(*^^*)




もちろん企画・運営する三古寺(小松寺・石堂寺・真野寺)の皆さんは何かと大変なのでしょうが。






「目先の数字より、将来への投資だよ~」なんて。



確固たる根拠もなく偉そうに理想論を掲げる甘ちゃんな私です。








IMG_20161124_095132_20161124203818394.jpg
地元の作家さんによる作品出展








IMG_20161124_083613.jpg
名物となるか?!「こまつ茶屋」






IMG_20161124_104502.jpg
「こまつ茶屋」の善哉をいただきま~す♪








今年は積雪で参加が心配されましたが、無事に務めることが出来ました!




南房総 安房三古寺平安・鎌倉展 は日曜日(27日)まで。


房総を代表するお像をどうぞご拝観ください!





関連記事

0 Comments

Add your comment