Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 常設展に掲示物を

ずいぶん冷えますね ((寒´∀`;))


空気も乾燥していて、風邪には気を付けたいです。



さて、当寺にある什物の常設展示コーナーですが。



このたび掲示物を新設してみました。





厳密にいうと以前からあったにはあったのですが、




コピー機で無理から拡大したペラペラなモノでした。





それをこの度、業者さんに依頼して発泡ボードとよばれる形態にした次第です。






IMG_20161213_093819_20161213112916a09.jpg





掲示物は、




専門の先生による岩富藩主北条氏勝公と寳金剛寺



佐倉市指定文化財である2領の袈裟を紹介する北条氏勝寄進七条袈裟



そして、地元の大師参りについての六崎十善講の資料を探していますの計3点です。





展示コーナーの内容と雰囲気に少ーしだけ厚みが出たかなと。





私一人だけ喜んでおります(^^♪




お参りの際はチラッと見ていただけたら幸いに存じ上げます(*^▽^*)




関連記事

0 Comments

Add your comment