Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 疲れをいやす♪

仕事を終えて帰宅すると、台所には水を注いだボオルが。



「さっき〇〇さんが持ってきてくれたのよ~♪」と母。



覗いてみると、そこには私の大好物が(#^^#)




それは「ながらみ」と呼ばれる巻貝です!




さっそく茹でて、食卓へ♪




IMG_20170510_173603.jpg



それは私が小学校低学年くらいの頃。



今は亡き、母方の祖父がこのながらみをアテにビール(小瓶)をちびちび飲んでいまして。



その美味しそうな雰囲気を感じてか、今でも大好物なのであります。




しかしながら、現在はそこそこの値段もしますし。



そもそも主食の類でもないですから、食卓にのぼる機会はあまりないのです。









うぅ~ん、美味♪






連日の葬儀ですっかり疲弊した私にはちょっと嬉しい出来事でした(#^^#)



関連記事

0 Comments

Add your comment