Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 境内ゆったり作戦

境内のパーゴラにブランコを置きました♪



IMG_20170530_145720.jpg


ちょっと座れていいですよ♪





ホームセンターで購入したコチラ。





モノを作る作業が不得意極まりない私。





そんな私が頑張って(?!)組み立てました(^▽^;)






「宝金剛寺では、境内にブランコを設置して地元の子供に配慮したこころあつまる・・・」





と言えば聞こえがいいですかしら。





いや実際は、自分がココで本を読みたいだけ説が有力♪♪






そして駐車場沿いには、ベンチを置きました!







IMG_20170530_150203.jpg





当寺の境内は、どこか駐車スペースのための空き地の印象があるような気がして。





落慶後の植樹植栽はもちろんですが。





これらの設置で境内がもう少しリラックススペースになればいいなと。








あ、ちなみにこちらのベンチ。




実は収納を兼ねています♪





IMG_20170530_150217.jpg
パカッ♪







掃除用具を収納し、実用性もあるのです!






ご来寺の際は、ゆったり寺空間を感じてみてはいかがでしょうか(#^^#)





関連記事

0 Comments

Add your comment