Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 よいとき♪

梅雨ですね。。。




境内のアジサイは随分と咲いてきています♪



IMG_20170621_073020.jpg



ここ数日、少し体調を崩し気味でした。




体力・気力共に衰えを感じるのは年齢のせいなのか?



それとも年齢のせいにしてごまかしているだけなのか??( ;∀;)







ま、さておき♪




IMG_20170621_073109.jpg



私の場合、こんな時はさっさと現状を受け入れて回復に尽くします。





お風呂にゆったりつかって、




夜はなるべく早く寝て。



スケジュールもなるべく詰め込まない!




急がなくてよい仕事は後回し。




根詰めて調べるような作業もしない。




どうせ無理に取り組んでも完成度も上がりませんから。





「治ったらバリバリやるから今は気にしないでネ」と自分に言って聞かせるのです♪





IMG_20170621_073154.jpg






そういえば、ここ数日で色々ないただきものがありました。






出荷前のスイカ。



朝採れのトマトとキュウリ。




房総のビワ。




トウモロコシ。



山形みやげのサクランボ。




粒の揃ったブルーベリー。








それぞれ違う人。





皆さん、友達でも親戚でもない私の所にわざわざ持ってきてくださるのです。







何で、能力も才能も無く、人間性も高くないこんな自分のところに。。。







今いる自分の環境のありがたさ。




うまくいかなくたってなんだって、



まだまだ頑張んないといけないな♪






IMG_20170621_073054.jpg













関連記事

0 Comments

Add your comment