Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 URUSHIふしぎ物語

汗びっしょり!!!!




刈払い機を手に、早朝草刈り3日目!



いやはやこの時期の雑草の成長と言ったら…。



やりがい、ありすぎです(^▽^;)




シャワーを浴びてサッパリすると、今度は寺務所でお盆の書類作り開始っ!!





こんなに暑い日だからこそ、ぐったりせずにシャキシャキいこう♪




更に卒塔婆も書きカキ!






いやぁ、結構ガンバったなぁ





ということで、地元国立歴史民俗博物館(歴博)へ行ってきま~す('◇')ゞ




館内では、


企画展「URUSHIふしぎ物語-人と漆の12000年史-が開催中です。




20170712164432.jpg



縄文時代から現代まで、12000年に及ぶ日本列島の漆文化を総合的にとりあげる初めての展覧会(WEBより引用)




IMG_20170712_152910.jpg
館の入口には実際のウルシの木も






同時開催の「楽器と漆」も観ましたよ♪





20170712164449.jpg








明日からの街中(千葉・東京方面)の棚経廻りに向けて、



「英気を養う」といったところですね(*^^)v










関連記事

0 Comments

Add your comment