Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 今日はイエの日♪

本日は寺務所にこもってPCに向かう~♪




お盆で使用する書面作成作業に勤しむのです(^^♪




いやはや、けっこう大変なのですヨ(*´з`)






それにしても、昨日の外作業は疲れたなぁ。。。





それは、境内の紫陽花の手入れです!!






数年前から取り組んでいる、境内アジサイいっぱい計画!



咲き終えたその花をハサミで摘んでいきます。






IMG_20170717_164229.jpg
記念碑の横とか






IMG_20170717_164339.jpg
六地蔵さんの手前とか






極めつけは、道沿いの案内看板付近です!



周辺を草刈りして、刈った草を片付けて、そしてようやくアジサイをチョキチョキ♪



草刈り作業だけでも重労働ですが、花も20株以上あるのでさぁ大変っ♪♪



母と二人がかり。約3時間かかってなんとか終了(^◇^)





IMG_20170712_164334.jpg
作業前




IMG_20170717_163756.jpg
作業後





う~ん、スッキリ!




おかげで昨夜はグッスリと眠れました(笑)







昨日は外で、今日はナカ。



体を使ったら今度は頭も使わないとね♪







とはいえ、デスクワークもそろそろ飽きたなぁ。。。






では、次はパーゴラの手入れを致しましょうか♪






う、パーゴラのフジが伸び放題・・・・・・。



IMG_20170717_164545.jpg






これは明日でもいいかナ(^▽^;)





関連記事

0 Comments

Add your comment